40年の実績を持つイタリア料理の巨匠・・・すごい人なんやねぇ!・・・そうなんやぁ!
0

    コメット歯科ビルの最上階、岐阜城と鷺山、そして岐阜市内を眺望する位置にある

    本格イタリア料理「ブカルッポ・フェリーチェ」・・・

    そこの料理長の北原伸二は様々なガイドブックで、イタリア最高のレストランと評価を受けている

    「リストランテ・ヴィッサーニ」で修業した経験と、その他、数多くの有名店・評判店を網羅した後、

    岐阜市内で「ブカルッポ」を開業し、今や 北原伸二は料理人として40年の実績を重ねるに至りました。

    岐阜のグルメの間では知らない人はいないと言われています。

    昨日のお昼に、お食事に来店されたお客様のご夫婦もその(長年のファン)お一人でした。

    レストランのパンフレットを見て、経歴や、TVでも”イタリア料理の巨匠”として紹介されているのを

    改めて知って

    「すごい人なんやねぇ〜!」

    「そうなんやぁ〜! やっぱりね・・」

    と驚きと納得の声を上げておられました。

    説明を改めて聞くと、物の価値がすごーく分かる様になるという事はありますよね。

     

    今日のお料理は、お口の中でとろけて広がった 極上の旨味のクルミのソースに包まれた牛ヒレ肉

    ※牛ヒレソテー クルミソース

    これは、うっとり 本当にセクシーな大人の甘さ 牛ヒレ肉のソテーの上のたっぷりクルミは、

    そのシャキシャキ感が牛ヒレ肉の柔らかさを演出して 

    この極上ソースは、ノッテェロ イタリアのリキュールをベースに仕立てたとのこと 

    日本料理から中華料理、その他 色々な国のお料理を自分のものとして・・・

    ”美味しい”を追求しています。

    陽気で明るく人生を楽しむ”イタリア人の心”をお料理に反映させて、

    豪華で最高のイタリア料理を皆様に 味わっていただくことが出来ます。

     

    posted by: 副院長 | イタリア料理の巨匠 北原シェフの世界 | 16:52 | comments(0) | - |