ブカルッポ・フェリーチェ感謝祭 マリアージュ1周年記念特別企画
0

    JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

    ゴールデンウィーク 中盤です!

    皆様 いかがお過ごしでしょうか?

    実は、院長は、歯科医業の他に もう一つ仕事を持っておりまして

    「釣りの釣行記を書く 釣り新聞の記者」なのです。

    時々 記事が掲載されますと原稿料も頂いていております。

    (でも 腕は良くても歯医者の方が断然上手なので 漁師や釣り記者としての収入では、生活できませんが・・・笑)

     

    過去には、35キロの超高級魚 「クエ」の大物を釣り上げたプロ顔負けの腕前なのです。

    (院長室に その写真が飾られております。しかしこの大物は、人生の2番目のものでして、1番は、妻である私だそうです。

    確かに 私の方が、○○キロ勝っております。・・・爆笑)

     

    さて今回もこのゴールデンウィーク中 毎年 恒例の八丈島に遠征 船をチャーターして釣り三昧 

    新しいリールを買って 万全の態勢で乗り込んでおります。

    (本人は、ブカルッポ フェリーチェの魚仕入れ担当の仕事と言って張り切っております・・・)

     

    シェフも釣果を興味津々で楽しみにしております。しかし 遠征費を考えると かえって高いものにつくのでは・・・

    などと言う 一部の心配する声をよそに 早速 景気の良い情報が入ってきました!

    ※メダイ 白身魚で美味しい 60センチ 10キロ

     

    今朝 院長自ら釣って来たトレトレのメダイ  八丈島からクール便で届きました。

    すると なんと北原シェフは直ぐにさばいてランチでご対面?!

    今日のランチにもう出てきてくれたのです!!!

    「これが、朝届いたという あの写真のメダイ?」

    ビックリした顔の私に

    サービスも兼ねて働いてくれいるベテラン調理師のSさんが

    「シェフは、60センチのメダイ(高級魚)をアッと言う間にさばいてしまって カッコ良いです!凄い!」

    って満面の笑みで答えてくれました!

    ワーォ 凄い贅沢 究極のフレッシュスペシャルランチ

    絶品!!!

     

    ※メダイのフロレンス風グラタン シチリア風野菜炒め 松の実入りのカポターナ白ワインソースを敷いて

     

    メダイとグラタンの間にアスパラガスが入った凄く粋な それでいて旨味のある甘さ

    「これは、美味しい!スペシャルだわ! ボーノ!」

    と私が 感動の声を上げると 

    シェフが 

    「これをマリアージュ祭の特別企画として大サービスしましょう!」

    って満面の笑みで腕組みしながら提案してくださいました。

    「エッ??」 

    いつものコース料理「ローマの休日」のメインを魚or肉の1品で選ぶのに その両方をお付けして

    更に6800円を5000円(税抜き)でご提供しようと言うのです!

    私の頭の中の計算では、完全赤字の筈ですが・・・

    ここは、北原シェフの男意気! OKだそうです。

    これはすごい企画ですよ!

    しかも魚は、目の白くなったようなものではなくて 八丈島直送の人魚もビックリのプリプリお魚たち!

    この季節で岐阜の老舗本格イタリア料理店ブカルッポと

    宮殿の中のリストランテ フェーリチェが マリアージュ(結婚)して、

    お陰様で1周年 !特別企画

    院長自ら釣り上げてきた八丈島から直送の新鮮な魚を普段の1品(お肉)のメインの

    スタンダードコース 「ローマの休日」のコース料理にプラス(2品)して、

    5000円(税抜き)で 日頃の感謝を形にしてご提供いたします。

    題して「マリアージュ・スペシャル コース」です。

    期間限定 7月末まで

    どうぞ この機会に ご来店下さい。

    posted by: 副院長 | 超お得な驚きの企画 感謝祭 | 16:57 | comments(0) | - |