Xmas 北原シェフのイタリア料理 マジックの世界
0

    いよいよ クリスマスのお楽しみメニューが 始まります!

     

     

     

    「星に願いを」この時期だけのスペシャルメニュー

    七面鳥胸肉のインボルティーニ くるみのソース

    ※牛フィレ肉とコテキ―ノ、ゴルゴンゾーラ風味

     

    3大珍味 キャビア・トリュフ・フォアグラ

    蝦夷鹿肉のソテー 木苺のソース 他・・・

    素晴らしい逸品揃いです。

    是非 この機会に 北原シェフの本格イタリア料理の世界をご堪能下さい!

    ご予約 受付中!

    素敵なプレゼントも差し上げます。

     

    posted by: 副院長 | 夢みる魔法が振りかけられてる逸品 | 17:50 | comments(0) | - |
    記念日 「母の日」ブカルッポ フェリーチェで
    0

      ブカルッポ フェリーチェで サプライズの「母の日」のプレゼントをしたい とのことで先週あたりから

      そうしたステキな目的でのご利用やご予約をいただいております。

      記念日 人生のメモリーに関われるステージとしてブカルッポ フェリーチェをご利用いただくってぴったりですね。

      テーブルに置かれたキャンドルのようなライトから 柔らかな光が広がり 大きな窓からは、夜景は、駅前の43ビル

      また金華山とライトアップされた岐阜城 ・・すごくロマンティックです。

       

      ゆっくりとしたボサノバ調のセクシーな音楽 ハートがとろける美味しい料理 リラックスな空間

      ここは、まさしく リゾート体験ができる リストランテなのです。

      先回の婚活パーティーで5組のラブラブペアーが 誕生したけれど・・・

      こうしたムードの空間が一役買ったかもしれませんね。

      ※アスパラガスとカラスミのインボルティーニ(牛の背肉ロール巻き)蜂蜜とマルサラワインソース

       

      先日 全国TV(正月特番)で放映された「国民的グランプリ」で 一流の北原シェフを

      料理長として構える ブカルッポ フェリーチェを「羨ましくなるお店」として 紹介された

      ことに興味を持ってご来店くださった方にお会いしました。

       

      「画面の想像以上 期待を超えていました。とっても美味しかったです!」

      と とっても嬉しいコメントを頂きました。

       

       

      posted by: 副院長 | 夢みる魔法が振りかけられてる逸品 | 13:17 | comments(0) | - |
      マイフェアレディーと呼ばれるドルチェ
      0

        JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

         

        先日 特別な記念日 喜寿(77歳)のお祝いをブカルッポ フェリーチェでの

        ディナーを召し上がりながら楽しんでいただいたお客様。

        お嬢様たちご夫婦 そのお子様たち(お孫さん)も交えてファミリー パーティーとして

        賑やかに華やかにカラオケも含めてご利用いただきました。
        特別な日をお祝いするため、北原シェフは、特性ドルチェをお作りし、

        サラブライトマンのメモリーの曲をバックにお祝いセレモニーをさせて頂きました。
        とっても 喜んでおられました。その記念日の特性ドルチェを今日は、ご紹介いたします。


        【カルメンチータ】
        自家製バニラジェラードとイチゴのソース 【マイフェアレディー】


        自家製バニラジェラードは、卵黄とミルクとバニラ棒 甘酸っぱい 濃厚な大人の味
         その上に甘いイチゴが乗せてあり たっぷりのイチゴのソースに満たされて・・・
        イチゴのてっぺんは、飴細工で飾り付け 

        その中をミントが舞うように花飾りとして散らされています。

        まるで 蝶々や小鳥が飛んできそうなメルヘンの世界に誘うようでもあり・・・


        このソースは、絶品なのですね。

        イチゴをつぶしてグランマニエルというブランディとオレンジジジュースで作ったソースなのです。

        これを自家製アイスクリームと一緒にお口に運んだ瞬間・・・あ・・・・


        アイスクリームの冷たさにソースの中に仕込まれているブランディが口の中でポッと熱いものを感じさせてくれる効果を・・・、

        まるで冷たい頬に優しい唇の温かさが伝わってくるようなキスをしてもらったみたい  

        思わず微笑みがこぼれて チョッと恥ずかし 嬉しみたいな 乙女の気分


        姿は、頭にネット付きのしゃれた帽子をかぶって 

        スカートのすそが広かった可愛いロングドレスの貴婦人 

        マイフェアレディーの映画のシーンが脳裏に浮かびました。

         

         今晩も とっても素敵なひと時・・至福のとき

        posted by: 副院長 | 夢みる魔法が振りかけられてる逸品 | 16:40 | comments(0) | - |
        耳をすまして・・さざ波の音が
        0

          JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

          「料理表現作家」としての私は、料理から連想する色々な場面を 読んでくださっている方と

          共有したいのです。

          知ってますか?

          人には、「五感覚」という1触覚 2臭覚 3聴覚 4視覚 5味覚があってどれも本当に素晴らしい。

          でもその「五感覚」を一度に一回で使える たった一つの動作って 何か?

          それは、食事をする時なんです!!

           

          「第六感」が働くなんて言うけど それは、・・第五感がまともに働いてからのお話

          だから 食事を物を単に食らう時にしたくないのです。

          だって 人間なんだもの 幸せな時を 人生を作りたいですもの・・あなただって そうでしょ?

          そんなあなたに今日は、さざ波の音を聞いていただきたいのです。

           

          【小ホタテの香草 パン粉焼き】

          小ホタテは、今が旬!

           

          テーブルに運ばれてきた瞬間・・香草とチーズの香りが・・

          「まぁ〜 可愛い‥💛 お皿の上で小さく揺れて・・」

           

          貝殻に包まれるように乗っている小ホタテ 

          キャンドルの揺らめく光を受けて まるで湖に浮かぶ小舟のよう

          その揺れる貝殻をそっと手で支え、

          ピンと立つようにいい色の焼き色がついたパン粉とチーズが振りかけられている

          小ホタテをいただくのです。

           

          わ〜 お気に入りの白ワインが運ばれてきました。たまらないな・・・・

          また 北原シェフは、「夢見る魔法をこの逸品に振りかけたな・・!」

          と「第六感」で感じ取りながら( ^ω^)・・・

          フォークを入れると、・・・・

          パリっと小さな音が聞こえるように感じます。

          それから柔らかなホタテに触るのです。

          それは 細かい砂浜に打ち寄せるさざ波を素足で遊びながら 

          足の指をキュッと丸めて砂をつかんでいるみたい。

          食べてしまうのが惜しいくらい

          そのお味は、・・・

          今が旬の小ホタテの素材を活かした上品なチーズをベースとした塩味と、香草の香りで

          お口の中に一口で広がるハーモニー う〜ん イケる

          隣にいた主人が、「僕にもチョッとワインを頂だい・・」

          お皿を少し回して 貝の揺れを楽しんでいたら

          「早く 食べないと 温かさが逃げちゃって もっと惜しいことになるよ」(笑)

          って

          ”食事を味わえる”って とっても素晴らしい 人間の特権ですね!

           

           

          posted by: 副院長 | 夢みる魔法が振りかけられてる逸品 | 11:09 | comments(0) | - |