イタリアの美食家にこよなく愛される本格ティラミス
1

JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

 

今日のレポートは、これぞ本物 絶品ドルチェ イタリアでは、まず コレでしょ・・・・

 

このティラミスは、イタリアで出しているのと同じ味、日本広しと言えども とても食べられないのです。

お口に含んだ その瞬間から 甘さとほろ苦さの大人のロマンティックな味わいが、いっぱいに広がるのです。

今回 パーティーでも最後にお出ししましたが・・・

「わぁ〜 美味しい・・・・ ウットリだわ・・」

なんて 声が各テーブルから聞こえました。 それほど 絶品!

 

ポイントは、染み込ませているエスプレッソなのです!

イタリアで飲むものと同じエスプレッソを作れるから。

なぜそんなことができるのかを知りたくて北原シェフに 尋ねてみると・・・

 

北原シェフは、自信のある余裕の笑みを浮かべて

 

「豆もイタリアから輸入

ここで秘密兵器(イタリアから輸入した特別コーヒーマシン)が威力を発揮するのですよ。

コレがただ者では無いのです!

 

これを持ってしてみると日本のコーヒーマシンは、まるでオモチャの様ですよ。

まず第一に、圧力と気圧が断然違う 。

なのでただイタリアの同じ豆を使っても本物のエスプレッソはできませんよ!」って

 

「やっぱり やっぱり タネも仕掛けもあったのね!」

 

 

そう言う私に、笑ってうなずいてくれました。

本物志向の骨のあるファンが北原シェフには、

いるわけだ!

納得の感触でした。‥(⋈◍>◡<◍)。✧♡

posted by: 副院長 | 絶品ドルチェ これぞ本物! | 17:33 | comments(0) | - |