ブカルッポ フェリーチェの「魚料理」ウ〜ン 地中海!
0

     

    JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

     

    今日の気分は、思いっきり地中海!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブカルッポ フェリーチェでは、2重サッシになっています。

    それは、お店の雰囲気 ムードを外の騒音から守り、

    静寂さや気密性の良さを保つための 特殊な設計なのです。

     

    さてイタリアの美しい島に代表されるシチリア島を想像させる

    ブカルッポ フェリーチェのとっておきの魚料理の1つをご紹介します。

     

    ココナッツ風味のアボガドを抱きしめた甘鯛 に八朔が寄り添って

    甘酸っぱい フルーツソースと共に

     

    このお魚の名前は、クジ(甘鯛) 

    そしてお頭をそっと蓋を開けるようにズラしてみると(ワクワク)

    なんと・・・ 

    ペースト状にされたアボガドがアイスクリームを連想させるようにポッコリ山型に盛り上げられて

    しかもただのアボガドじゃなかった。ココナッツ風味を加え 

    滑らかでとってもエキゾチック・・❤

    その周りをキレイにされた甘鯛の身が巻きついて 

    ギュッと抱きしめているのです。

    なんとも・・他人の恋を引き離すようで・・

    チョッと一瞬 ためらうも 白ワインとその香りに誘惑されて・・

    「ワ〜 キレイ!」と言いながら パクっと・・

     

    しかも添えてある 八朔が、甘く せつない恋の味を演出してくれて  

    これらの全部が フルーツソースにしたためられて・

    まるで・・若い頃の恋を思い出させるよう・・♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    また 北原シェフのお洒落な世界に ハマってしまった。

    一口で 思わずこぼれる微笑み・・・

     

    隣に主人がいるのに 

    「何 ニヤニヤしているの?」

    って言われて・・・

     

    チョッとヤバイ感!!

     

    ごめんなさい 今は、あなただけなの・・・(爆笑) 

     

     

     

     

    posted by: 副院長 | 秘密にしたい感動のグルメ | 09:50 | comments(0) | - |