イタリアの風を感じる 至福のひと時
0

    JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

    ブログのタイトルを「リゾート気分の美味しい体験記」に変更しました。その訳は、体感の表現に特化したかったから・・・

    やっぱり料理は、「芸術」 ただ舌が感じる味だけでは正確でなくて そこからのイマジネーションが広がるからこそ

    人をハッピーにさせる「至福のひと時」が演出できるのだと つくづく思ったからです。

     

    今日は、白ワインにぴったりの逸品をご紹介しましょう。

    今晩のディナーの一品です。

     

    【ズッキーニとの豚肉巻き・アスパラの牛タン巻き コルトゥーラのバターソース】

    ヨーグルトと白味噌 リンコとキャベツの特性サラダ添え

    コルトゥーラ・・・魚醬 魚から作った醤油 イワシを発酵して作ったもの

     

    運ばれてきて その香りと美しさに思わず

    「わー 綺麗! 物語があるわね・・・遊び心もくすぐられるわ・・」

    というと 北原シェフが ニッコリ笑いながら 説明してくれました。

    その説明を聞きながら、思いは 早くもイタリアに・・・

     

    ズッキーニが独特の歯ごたえとサッパリ感を残しながら豚肉の柔らかく

    優しく絡むような温かい感触・・・

    まるで素敵な夜を過ごしだ後で、

    「あー 幸せ〜 」

    なんて独り言を言いながらベッドで羽毛に包まれて眠りに入る雰囲気

    隣のアスパラは、薄切りにされた特上の牛タンを巻いて 

    これは凛としたナイトが蝶ネクタイでのえんび服で姫をエスコートしてくれているかのよう

     

    北原シェフ特性のオリジナル甘酸っぱいヨーグルトの白味噌和えのサラダは、

    甘酸っぱい初めてのキスの味・・・💛

    その上に飾られたイタリアンパセリが林檎に触れて揺れる時

    海のそよ風を感じるのです

    ワォー  ブカルッボのリゾート体験は素敵!

     

    白ワインとともに極上のひと時なのです。
     

     

     

    posted by: 副院長 | ワインにピッタリの逸品 | 21:54 | comments(0) | - |